ニュース PR

ロックバンド アマアシ 新曲「離れ離れ」を11月15日配信リリース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロックバンド アマアシが新曲「離れ離れ(かれがれ)」を2023年11月15日に配信リリースした。本作はテレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」の11月度オープニングトラックとして起用されている。配信リリースに併せてメンバーコメントも公開された。


アマアシ「離れ離れ」

テレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」11月度オープニングトラックとして起用されたアマアシの「離れ離れ(かれがれ)」が、2023年11月15日配信リリースされた。

約1年ぶりの新曲となる本作は「離れ離れ(はなればなれ)」と書いて「かれがれ」と読む。

古文などで使われている言葉で、「人の行き来や歌・手紙のやりとりが途絶えがち」や「男女の間柄が疎遠になっている」ことを意味している。

本作のミュージックビデオは、配信リリースに先行して公開されている。

MVに出演した女優の川村那月は「胸がきゅっと締め付けられる、でも温かいラブソングです。精一杯演じました。」とコメントしている。

リリース情報

  • タイトル
    「離れ離れ」
  • アーティスト
    アマアシ
  • リリース日
    2023年11月15日
  • リリース形態
    デジタル配信
  • 配信リンク
    https://linkco.re/qEpmCyyz

CDリリース

2023年12月27日には、本作「離れ離れ」をリードトラックに、昨年デジタルリリースした「guilty」「光」を収録したCDもリリースされる。

「guilty」は“幸福” と“罪”という2極にある葛藤をフィロソフィカル(哲学的)に描いた歌詞に、“静”と“動”が交差するトラックが印象的な曲。

「光」は誰もが“内に秘めている”であろう「光」の存在を、歌と演奏が一歩前に押し出してくれるような楽曲となっている。

まさに、今の「アマアシ」をコンパイルしたCDとのこと。

ライブ情報

amaashi presents
アマアシ × WELLDONE SABOTAGE
2マンライブ 「Refrain#2」

メンバーコメント

夏目龍一

本日より「離れ離れ」のサブスク配信が開始されました。

今までのアマアシらしい楽曲にさらに磨きをかけ、言葉はよりまっすぐに、多くの人に届いて欲しいという思いが詰まった一曲です。

来月末にはCDの全国展開も予定されています。離れ離れに加え、ライブでも定番の二曲を収録したアマアシの今を凝縮したものになっています。

是非お手に取ってみて下さい。

Vo.&Gt. 夏目龍一

石黒浩太郎

先日MVが公開された「離れ離れ」が各種サブスクにて配信開始となりました。

加えてCDも発売という事で、より多くの人に届きますように。

今までの僕たちの楽曲、さらに積み上げて変化している僕たちの楽曲、どちらもその時の妥協なしの音楽達なので、皆様是非聴いてください。

Ba.&Vo. 石黒浩太郎

プロフィール

鋭いギターサウンドと重厚なリズム隊で組み上げたドラマチックな曲展開。飾らない言葉選びによる歌詞はストレートに心に響く。

Website
https://amaashi.jp

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/