ニュース

フィギュアRPG「フィギュアストーリー」事前登録が4月30日より開始。堀江由衣、上坂すみれ、高橋李依、小清水亜美、鬼頭明里などの人気声優が出演!

Nuverseが提供する日本初のフィギュアを題材としたスマホ向けRPGゲーム「フィギュアストーリー」が、事前登録を2021年4月30日より開始した。

同作には、CVとして堀江由衣、上坂すみれ、高橋李依、小清水亜美、鬼頭明里などの人気声優が出演。

フィギュアストーリー公式Twitterでは、事前登録のスタートを記念して、7週連続で出演声優直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンも5月4日より開催する。


「フィギュアストーリー」とは

「フィギュアストーリー」は、Nuverseが提供する日本初のフィギュアを題材としたスマホ向けRPGゲーム。

この題材ならではの珍しいカメラワークやストーリー表現で、主人公とフィギュアの視点を体感し、通常世界とフィギュアたちの世界を体験できる。

主人公であるプレイヤーは世界で唯一フィギュアの秘密を知る人間として、新しいフィギュアを仲間にし、様々な敵と戦う。

また、「フィギュアストーリー」はオートバトル機能を搭載。敵との戦闘はもちろん、報酬獲得も自動で出来る。

1/7スケールのフィギュアが50体以上登場!

「フィギュアストーリー」には、異なるスタイルのフィギュアが50体以上登場する。

ガンスリンガ、ストリートスタイル、制服少女、チャイナ服、近未来的ロボットや機甲型など、様々なスタイルのフィギュアが活躍する。

フィギュアには特別なスキン用意されており、ビジュアル的な多彩さはもちろん、フィギュアの設定に更に厚みを持たせてくれる。また、特別仕様感を演出することでフィギュアの魅力アップも可能だ。

フィギュアストーリー
特徴

絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!
本作品では、フィギュアならではの立体感とリアリティを再現し、細部までしっかりと作り上げられた、その美しい塗装と質感を体感することができる。

未来感あふれるオリジナル世界設定
本作品の世界では、未来的かつ、幾何学的な形状が特徴のスタイリッシュな街並みを楽しむことができる。フィギュアの描写とリアルな質感で描かれた街の中で、フィギュアの視点に合わせた様々なステージが用意されている。

簡単操作で素材回収など、様々な作業を自動で完了
ゲームを遊んでいない時でも、フィギュアは自動で敵と戦ってくれる。ログインするだけで、各種素材をゲット可能。

アプリ概要

「Nuverse」は、世界中のユーザーと開発者向けのゲーム開発及びパブリッシング会社。世界中のプレイヤーにサービスを提供することを目指して、一流のゲームを開発。プレイヤーコミュニティを構築し、すべてのプレイヤーに楽しく、刺激的、そして感動的な体験を提供する事を目的とした企業

https://www.nvsgames.com/

フィギュアストーリー
登場フィギュア設定

優紀
ゆうき

CV: 小清水亜美

優紀は倉南高校が発掘した天才選手であり、規格外の野球美少女。

サラサラとした金色の髪、きめ細かで透明感のある肌、ぱっちりとした大きな目が特徴の元気で優しい少女は、野球のグラウンドを全力で駆け回る。

どんな苦境でもめげずに、笑顔で居続ける彼女の心に脈打つものは、絶対に諦めないという信念。

「私、優紀はそのうちいつか、あの表彰台の上に立ってみせる。」

不注意のためグラウンドで転んでしまい、かつてのエースに助けられた女の子は、その「エース」がかぶっていた帽子を受け継ぎ、今まさに血沸き肉躍る野球グラウンドの上に立ち、夢と希望を胸に抱きながら、そのゆるぎない目標に向かって、戦うことを決めたのだ。

和絵
かずえ

 CV: 堀江由衣

時空を超えた運命や因果の代償にも耐えられるよう、神にすら匹敵するほど極めて強靭な精神力を【密宗会】により覚醒させられた少女。

幼少より【密宗会】により最高級の「神殺し」として育てられ、人類の最終兵器のような存在となった。

人類の文明が破壊され、神々が全てを支配するこの世界において、美しい水晶のように繊細で脆いこの少女が、人類の運命の火種を受け継ぐ役目を負い、無限の輪廻と無数の試みの中で、人々を救うという希望を探そうとしている。

花迦
はなか

CV: 高橋李依

花迦、野良猫の痕跡を追いかけていると、たまに屋上で出会うことができる謎多き銀髪の美少女。

その柔らかで美しい容ぼう以上に目を惹くのは、しなやかな身体の曲線美と、その背中に背負っている巨大手裏剣。

花迦は「くノ一」であり、捕まえ難い風の精霊と同じく、屋上から次の屋上へと街並みを素早く飛び回る。彼女が、たまに立ち止まり休むときは、ことわざの本を取り出し読みふけっている。

レイ

CV: 徳井青空

レイは『少女AnD機関銃』というオープンワールドシューティングゲームの登場人物。

任務の為、荒廃した島に隠されたバイオ研究室に滞在していたが、タブーとされていた科学研究により「Cerebrum」というウィルスが、島に蔓延する。

レイはその被害者であり、命令に従い島へ調査におもむく少女たちと敵対関係にある。

フィギュアストーリー
ゲーム概要

プレイヤーは、獲得したフィギュアを様々な方法で育成することができる。

キャラのレベルアップ以外にも、装備やバッジなどを装着することで戦力を上げることが可能。同じセットの場合、ボーナスステータスも上昇する。 

「フィギュアストーリー」の冒険は、シナリオの進行状況と深くかかわっている。冒険の進捗が高ければ高いほど、放置期間中の報酬が高くなる。

冒険以外にも、プレイヤーはフィギュアを連れてさまざまなコンテンツをプレイし、レベルアップに必要な素材やゲーム内通貨を獲得できる。

4つのモード

御三家

フィギュア御三家モードは、「TENMA」「GALATEA」「LET’S RED」と言う3つのブランドに分かれている。

それぞれのブランドのフィギュアでしか挑戦できない仕組みとなっていて、各階によって異なるレアリティの装備をドロップできる。また階が上がるにつれ、報酬のレアリティも上がる。

御三家を通してプレイヤーは、各ブランドのフィギュアに対しての戦略を深めることができ、より豊富な戦闘方法を体験することができる。

オデッセイ

オデッセイは7つの難易度に分かれた、ローグライクダンジョンコンテンツとなっている。

プレイしていく中で、プレイヤーはHP回復やフィギュア復活などの特殊イベントに遭遇し、戦闘の手助けとなるバフの「聖物」を選ばなければならない。

戦闘の陣営に合わせた「聖物」の組み合わせを駆使し、ステージクリアを目指そう。

終焉の戦

終焉の戦はボス戦のみのモードで、戦闘に勝利すると大量の報酬が手に入る。各ステージでボスに与えるダメージが多ければ多いほど、報酬も多くなる。

終焉の戦では、メインストーリーに現れたボスが登場し、ボスごとに異なる戦略を練る必要がある。

単体ダメージの高いフィギュア、範囲攻撃力が高いフィギュア、または高い耐久力を持つフィギュアなどを用いてパーティを組み、終焉の戦に挑戦しよう。

配信日・事前登録

「フィギュアストーリー」の事前登録は、2021年4月30日よりスタート。以下公式サイトより事前登録が可能となっている。

フィギュアストーリー Website
https://figurestory.nvsgames.com/

登録人数に応じて、ゲーム開始時の特典が増加。さらには人気SSRキャラをゲットできるチャンスもある。

ゲームは6月中旬リリース予定。最新情報は「フィギュアストーリー」の 公式Twitter(@ako_figurestory)にてTweetされるので、フォローして、情報を確認しよう。

  • 事前登録実施期間
    2021年4月30日〜2021年6月中旬
  • 事前登録のご案内
    公式サイト、及びゲームメディア(予約トップ10、Gamewith、ゲームギフト、Lobi、Game8)より事前登録が可能。
  • 公式サイト
    https://figurestory.nvsgames.com/

事前登録特典

事前登録参加にあたっての注意事項

  • 登録者数は各プラットフォームの合計人数となります。
  • 事前登録の達成状況は公式サイトまたは公式Twitterで随時お知らせします。
  • 達成報酬はサービス開始より60日以内にアカウント作成したユーザーが対象となります。
  • ゲーム内の[ホーム画面]→[メール]より受け取ることができます。
  • 達成報酬は、サービス開始時にアプリ内にてお一人様1回のみお受け取りいただけます。
  • ご登録いただきました個人情報は、Nuverse「プライバシー・ポリシー」にて定める利用目的の範囲で使用いたします。

※報酬は累計になります。
※本キャンペーンは予告なく中止または変更される場合があります

クローズドβテストに参加された方への注意事項

  • App Storeにて事前登録する場合、クローズドβテストに参加された方はクローズドβテスト用アプリおよびキャッシュ削除の上、事前登録をお願いします。
  • クローズドβテスト用アプリおよびキャッシュを削除していない場合、App Storeにて予約注文/事前登録ボタンが表示されない場合があります。
  • Google Playにて事前登録する場合、クローズドβテストに参加された方はクローズドβテスト用アプリのアンインストールおよびキャッシュ削除の上、事前登録をお願いします。
  • クローズドβテスト用アプリのアンインストールおよびキャッシュを削除していない場合、Google Playストアにて予約注文/事前登録ボタンが表示されない場合があります。
スマホ向けRPGゲーム「フィギュアストーリー」、クローズドβテストプレイヤー募集を4月8日より開始!日本初のフィギュアを題材としたスマホ向けRPGゲーム「フィギュアストーリー」が、クローズドβテストプレイヤーの募集を2021年4月8日(木)10:00よりスタートした。当該テストでは3500名の参加者を募集。...

サイン色紙
プレゼントキャンペーン

事前登録開始を記念し、2021年5月4日から6月21日まで 、7週連続で「フィギュアストーリー」声優(安野希世乃、上坂すみれ、鬼頭明里、青山吉能、河西健吾、内山昂輝、徳井青空)の、直筆サイン色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンを開催。

フィギュアストーリー公式Twitter(https://twitter.com/ako_figurestory)をフォロー、該当のキャンペーンツイートをRTで応募完了。

各キャンペーン抽選で1名様に直筆サイン色紙をプレゼント。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/